山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見で思い出したこと

山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見観ました?

 
こんな最高の会見なかなかないですよね。

芸能人の結婚会見を最初から最後まで観たのは初めてですし、何ならこの記事を書きながら2週目に突入してます。
 

幸せな気持ちになるのはもちろんなんですが、他にもいろんな視点で見ることができるので、情報発信者としてはめちゃくちゃ学びが多かったんですよね。

その証拠にコメント欄にもスキルを分析してベタ褒めする意見とかがあって面白いです。

山ちゃんのトークスキルマジで半端ないな。
記者のフォローもしつつ蒼井優さんのフォローもしつつ、しずちゃんのボケにも突っ込みを入れ、自分もボケて笑いも取る。
惚れました。

これスゴイ!!(^ ^)山ちゃんの記者から飛んで来る質問の回答1つ1つが全てが神がかっている!!
南海キャンディーズとしてしずちゃんとのトークでの笑い、蒼井優さんとのトークでの笑い、記者さんとのトークでの笑い、山ちゃん自身がコメントした後の雰囲気に的確にツッコム笑い、言葉に対して上から強く突っ込まず、下から拾って指摘してあげる口調だから誰も損した気分にならない。
これが山ちゃんの真骨頂!!(^ ^)

 
上記の内容も含めて僕が持った視点、学びになった視点はこの3つ。

①情報発信者としてのスキル
②夫婦としてのあり方の再確認
③BADマークに見るネット世界

1つめに関しては、情報発信者や人前で喋る仕事をしている人であれば誰もが羨む、山ちゃんのトークスキルや気遣い、それをするための俯瞰の目と頭の回転の速さでしょう。

YouTubeのコメント欄にも書かれているように、ベラベラ喋ってつなぐわけではなく、ここぞというポイントでツッコミやボケを絶妙な言葉のチョイスで放り込める。

これだけのことができると男でも惚れてしまいますよね。
 

山ちゃんの努力のストイックさは、下記のインタビュー記事や書籍を見ての通りなので、さすがだなと。

10年以上書いている”反省ノート”。山里亮太「努力をやめたいなんて1ミリも思わない」

 
そして2つめ、個人的に僕が考えさせられた部分は2人の「結婚を決めた理由」ですね。

考えさせられたというか、自分は妻の何に惹かれたのか、妻は自分の何が決め手になったのかを再度思い起こすきっかけになったというか、今晩改めて妻と2人で話してみようかなと思いました。

今もお互いにそこを見ることができているのか、相手をがっかりさせないように磨き続けることができているのか、そしてお互いにもっと愛し合えるように新たな魅力を身につけていけているのかを再確認する良い機会だなと。
 

プロポーズした時とか、結婚式の時とかっていろんな約束とか誓いとか交わすわけですけど、時間が経って、子どもができて、仕事が上手くいったりかなかったりという状況で、すっかり自己中になってしまったりするじゃないですか。

なので、こういうステキな結婚会見を観て、大事なことを思い出せるのは良いなと思って。
 

そして3つめは、何でこの会見の内容でBADマークが1000近くも付くねんっていう、インターネットの闇。

この記者会見を見て「チッ」とか思う人がいるんやなと思うと悲しくなりますし、それをわざわざカタチにして表現するような人たちがいるのか…と何とも言えない気持ちになりますね。

まぁ、記者のゲスい質問とかもあったので、それに対して不快感を持ってBADを押している人もいるとは思うんですが、そこを山ちゃんが抜群のトークスキルと気遣いでフォローして良い空気をつくり上げたわけなので良いんじゃないのかなと。

マスコミとの関係性って、そういう持ちつ持たれつみたいなところもあると思いますし、そこも含めてエンターテインメント結婚会見でしょう。
 

他人の結婚とか離婚とか不倫とかどうでも良いですし、そもそも当人同士の問題なんだから会見なんていらないでしょとか思ってたんですが、この会見を観て山ちゃんがわざわざ会見をする理由がわかりましたし、奥さんを守るためという想いも伝わりました。

で、いろんな人を楽しませて、笑わせて、感動させて、学びまでくれたわけですから、感謝しかないです。
 

ということで、山ちゃん、蒼井優さん、おめでとうございます!そしてステキな会見をありがとうございました!

末長くお幸せに。

あ、しずちゃんもグッジョブ!


記事一覧

ハットリシンヤ

マーケティングコンサルタント服部慎也のオフィシャルサイトです。 以前から、オピニオンよりのブログ(個人的な情報発信)と写真を融合させたサイトを作れないかと思っていたところ、ベストなWordPressテーマ...

関連記事